2008年7月20日

Yokohama Bay Sheraton

ずいぶん久しぶりの宿泊となった、Yokohama Bay Sheraton。金曜日の夜に久しぶりに古い友人と会う機会があったんですが、その場所が相手の都合で神奈川の海老名(笑)。そんなに飲む人じゃないので、それなりの時間にお開きになるんですが、それから都内に移動するのも面倒だし、海老名からだと相鉄線で30分位で横間に出ちゃうんですよね。だったら久しぶりにということで、ここに半年ぶりの宿泊。
チェックインは、ですから遅くなって11時近く。部屋がシングルなのは良いんだけど、タオル類が一つずつしかないのが寂しいなぁ。せめてフェイスタオルは二枚くらい置いてくれても... ちょっと小腹が空いていたんですが、時間も遅いし食べに出るのも面倒なので、ミニバーのどん兵衛で軽く済ませつつ、例によってネットワークにPCを繋いで仕事の残りを片付けてから就寝。ここのベッドは結構好みなんですよね、少し堅めで。遮光カーテンを引いて外の光が入らないようにしていたためか、朝までぐっすり。翌日目が覚めても部屋が真っ暗なので「まだ早いかな」と思って時計を見たら、もう7:00過ぎ。慌てておきてカーテンを開いたら、凄い眩しい光でクラクラしてしまいました。この日都内は35度位まで上がって大変だったんです...
で、目が覚めて空が大変、トラブル発生。今日の予定の確認とメール類のチェックのためにPCを起動してネットワークに接続しようとしたら、繋がらない... ちゃんとローカルアドレスは取れているし、PingはGatewayまで通るけれど、外に出てかないので全くアクセス出来ません。ここ、インターネット利用は有料で、電話でActivationを依頼すると回線が繋がるので特に画面での認証とかいらないんですが、昨晩は問題なく接続出来ていたのに今朝は駄目。ポートの回線をリセットして貰っても駄目、途中内線に接続するタイプのモデムを持ってきてくれたんですが、これはPCと接続してもアドレスすら取れず。結局原因が分からないので、もう諦めてしまいました。この後、一日外に出て用事があったので結局ここにも投稿できなかったんですが、何が原因なんだろう。 イーサネットが壊れたのかと思ったんですが、夜帰宅して自宅のイーサネットに繋ぐと問題なくネット接続出来ます。うーん、何が原因なんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿