2008年6月5日

iPhoneはSoftbankから

iPhone日本語版は、Softbankですかぁ... 詳細はまだ未定ということは、現行機種ではなくて今度発表される新製品(3G版)なんでしょうね。どの程度日本向けのカスタマイズをするんだろう。H/W的にワンセグ入れるとか、FeliCa入れるとかは無理っぽいから、アプリでどこまでやるのか。でも、H/Wの差が無ければアプリも変わらない気が。 気になるのは料金体系ですよね。今のホワイトプランで使えるんだろうか。それだったらちょっと2台目として使ってもいいかも。でも、孫さんも昨日の新製品発表会では「噂にコメントしない」なんていって、翌日に発表ということは、結構裏ではインセンティブとかぎりぎり交渉をしてたんだろうなぁ。Appleも、本来なら一番ボリュームの大きなdocomoと組たかったんだろうけど。 さて、実際にiPhoneが出てきたら、また悩むとしよう(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿