2013年5月5日

NRT-MCO-ORD-NRT (6) - WDW 1 (Epcot Center)

さて、WDW一日目。前日ホテルに到着したときには凄い雨だったんですが、願いもむなしく朝起きてみても雨。特典の朝食は軽く食べた帰りにホテル内の売店でポンチョを購入しました。実は、出発する前に調べた天候では連日「雨」になっていたので、折りたたみの傘か雨合羽を持参しようとずっと考えていたのに、結局忘れてきてしまったというお粗末。やはり、年なのかなぁ... しかも、ポンチョを買っていざ出かけようと思ったら、雨は小降りになってきました。

ホテルから横道に入ると、そこは最近出来た「Disney Boardwalk」という場所になり、園先にEpcot Centerがあります。小雨降る中でしたが、それほど気になるほどでも無かったので、町並みの様子を眺めながらEpcot Centerに到着します。
さて、ここで心配だったのが、4年前に購入したチケットが今回使えるかどうか。何せ、磁気ストライブのカードなので、磁気が飛んでいないか心配でしたが、ちゃんとスキャンされて入場出来ました。6日券で前回1日しか使っていないので、やっと2日目です。

中に入ってみると、開場が9:00からですでに11:00近いにも関わらず、この天候のせいか結構閑散としています。で、前を歩く人達が、Disneyのキャラクター入りのポンチョを被っているのを発見。あぁ、こっちにすれば良かったと激しく後悔しましたが、よくよく考えると、そんなポンチョ、TDRでしか使えないわけで、それも考え物だな、と。でも、値段的には多分$30~$40位するんだろうけど、ちょっと欲しかったりします(笑)。
この日の園内は「20周年記念ガーデンフェスタ」の催しで、園内の花壇が綺麗に植栽されているのは勿論、あちこちにDisneyキャラクターのディスプレーが展示されていました。その中で一番気に入ったのが、このトランプとレディーのディスプレー。レディーの髪の毛(?)を模した草の感じがぴったしで、思わずうなってしまいました。ただ、個人的には、出来れば再現しーんとして、二人(二匹?)がスパゲティーの端から互いに食べているところを再現して欲しかったなと...

Epcotの奥、World Bazarに沿って展示されていて、そのあとEpcotの入り口から繋がるメインストリート沿いにも多数展示されていました。Epcotの魅力は、色々な国の展示とか科学・技術の進歩のテーマ館なんだけど、この時は屋外の植木展示がメインだったようです。
入場ゲート前の大きな花壇には、メインキャラクターのミッキー/ミニーを始め、人気キャラクターが展示されていて、ゲート前は入ってきた人達が直ぐにその場に立ち止まって記念撮影しようとするので大混雑。

Epcotでは、一カ所だけ空いていたのでNemoの"The Seas"に入っただけで、後はずっとこの20周年記念のガーデニングを眺めて終わりました。で、この時はまだ天候が何とか持ちこたえていたので、次にどこに移動しようかと考えます。で、何故か、「こういう湿っていて、暖かい気候って、熱帯雨林の気候だよね」と思ってしまい、それなら「やっぱり、Animal Kingdomだよなぁ」と。と言う事で、Epcotから園内の循環バスを利用して、Animal Kingdomへ移動します。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿