2011年10月11日

Hyatt Regency Tokyo

所用のため先月に続いて新宿のHyatt Regencyに宿泊。前回はチェックインの時にカードキーを作り間違えるというトラブルがありましたが、今回もトラブル発生。

夕方チェックインし、「View Deluxe Kingにアップグレードさせていただきました」という女性スタッフに「ありがとうございます」と挨拶して先ず部屋に。荷物を片付けつつ、ちょっと顔とか洗って一息ついた時に気がつきました。

前回も今回も「Business Package」という、朝食と幾つかサービスがついたパッケージで予約しているんですが、この場合朝食のミールクーポンとか幾つかクーポンがついてきます。さらには、Gold Passportメンバーなので、翌日の朝食チケットもあるはずなんですが、それがない。
まずは予約履歴を調べて見ようと、デスクにPCをセットしてネットにアクセスしてみますが、肝心のパッケージ名が予約の控えメールには書かれていない。じゃ、自分のアカウントにアクセスして調べて見ようと思ったら、何故かHyattのサイトがトラブっているので、ループしているような雰囲気。

結局、晩ご飯を食べに下のレストランフロアーに行く途中で2Fのロビーに一度下りて、予約内容を確認し貰うと、やはりちゃんとBusiness Packageで予約してあり、チェックイン担当者がその当たりを確認せずにルームキーだけ渡したよう。なんか、前回といい、今回といい、Hyattらしくないですよね。US当たりならまだ分かるけれど、日本でこうじゃなあ...
アサインされた部屋は、最近リノベーションしたのかな、以前の古いハイアットのイメージなく、最近流行のシンプルでスタイリッシュな感じの内装。バスルームも、バスタブとシャワーブースが分かれているのはいいけれど、トイレが別のなっているのが、面倒と言えば面倒。しかも、このトイレルームが少し狭くて、便座から立ち上がる時に頭の位置が少し低いと、目の前のドアノブにぶつかったりして...
気になったのが、バスルームの入り口。写真では分かりづらいんですが、3cm位の段差があるんですよね。多分、バスユニットを入れたため、その分バスルームの床が高くなったんだろうけど、これ危ないなぁ... 入るときに躓くことは幸いにもなかったけれど、出るときに足がこの上に乗るとつま先が浮いてしまって違和感が... ちょっと配慮が足りない感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿