2011年9月19日

Hyatt Regency Tokyo

予想外の敗戦に身も心もぐったりしながらチェックインしたHyatt Regency Tokyo。すでに22:00を回っていたからか、アサインされた部屋は、これまでで一番狭いもの。ドアを開けて入った瞬間に「狭! ビジネスホテルか!」と思った位。しかも、最初は幾ら電子キーを入れてもドアロックが開きません。時々こういうことがあるので、もう一度ゆっくり試していたところ、バタバタバタとホテルスタッフの男性が「お客様~」と言いながら廊下を走ってこちらに向かってきます。一瞬ぎょっとしたんですが「申し訳ありません、係のものが部屋番号を間違えてキーを作成しました」と orz で、新しいカードキーを入れたら直ぐにロック解除。で、部屋に入るとこの狭さですからね。二重に脱力。ついてない日はとことんついてない。ベッドの横にクローゼットがあるんですが、枕元のベッドランプとか邪魔で出し入れしにくいし。ドアに張ってあったフロアーの見取り図を見ても、左右の部屋に比べて奥行きは同じながら横幅は半分くらいしかないし。うーん、ちょっと失敗したかな、今回は。
 部屋に入り、シャワーを浴びてさっぱりしてから、試合後のデータ整理をし始めましたが、どうも乗りが悪い。この日は午前中に会社で健康診断があるため朝食抜き。お昼は食べた物の、夕食も試合時間と重なるので結局食べていません。もう23:00近いけれどルームサービスでもとろうかと思ったけれど、精神的ショックが大きすぎて(笑)、結局部屋のミニバーの缶ビールとお摘みのおかきで晩ご飯終了。なんだかなの夜でした。

Hyatt系列のFSP Gold Passportの来年度のPlatinum獲得まで残り3滞在ですが、今年はどうしよう。あまりHyattは宿泊しないし、Platinumではベネフィットもそれ程でもないし。ただ、海外(=US)だと結構条件が良い場所にあったりするので、捨てきれないところもあるんですよねぇ...

0 件のコメント:

コメントを投稿