2011年3月6日

ThinkPad USB Keyboard with TrackPoint Driver 1.06

TrackPoint Driverのできの悪さに大いに不満は感じつつも、他に手がない(ことも無いけれど...)ので我慢しつつ使っている"ThinkPad USB Keyboard with TrackPoint"キーボード。どうも、ドライバーが昨年末にバージョンアップ(Ver.1.02→Ver.1.06)にアップされているようなので、アップデート。

正直、何が変わったのかよく分からないけれど「気持ち」スクロールがスムースになったようにも思いますね。あと、ドライバー更新の後にFirefoxの更新も起きて、毎回その度にアドオンの"keyconfig"を設定し直さないといけないのが、今回はそれをしなくても特に問題無く動いている様子。ただ、相変わらず本家のTrackPointと挙動が違いますねぇ。一番困るのが、本家TrackPointだと、カーソルが乗っているWindowがちゃんと(センターボタン)スクロールするんだけど、こっちは出来る場合と出来ない場合がまだあります。一番困るのが、私はFirefoxで左側にブックマーク一覧を表示しているんだけど、本家ではブックマークリストも表示しているサイトもカーソル移動で自由にスクロールするのが、このドライバーだと駄目。どちらかをクリックしてアクティブにしないと。しかも、そのスクロールもぎこちないし... まだまだだなぁ...

0 件のコメント:

コメントを投稿