2010年10月17日

Sheraton Miyako Hotel Tokyo

とあるイベントのために、都内に宿泊。三ヶ月ぶりのシェラトン都ホテルですけど、その前回も「三ヶ月ぶり」と書いてある(笑)。仕事がちょっと遅くなり、会社を出たのが19時過ぎ。おなかが空いて、駅の売店で思わずカロリーメイトを買ってしまいました。それを発車待ちの間にもぐもぐ食べてたんですが、1時間ちょっとしてホテルに付いたときには、また空腹状態。ところが、フロントはチェックインの結構長い列が続いていて、しかもアジアのお客さんが多いので、なかなか処理が進まない。やっと自分のチェックインが終わり、部屋に到着しドアを開けると、こんな通路が... この部屋、部屋番号が"01"なので建物の端の部屋。柱の位置とか構造の都合なんで、こんな位置にドアを付けるしかないんでしょうね。でも、何かもったいないな、このスペース...
 希望通りのキングサイズベッドがまず嬉しい。部屋のスペースも、そんなに狭くはないけれど、でもあの入り口のところの通路分内部が広ければもっとゆったり出来るんですけどねぇ...
 今回驚いたのは、テレビが液晶に変わっていたこと。しかも、一応地デジ・BSデジタル対応になっていたので、よくある「テレビはデジタルだけど映像はアナログ」という、膝かっくん的な失望が無かったのは収穫。
 ただ、こちらは未だに要改善。右下にコンセントがあるんですが、2口あるソケットは卓上のスタンドと目覚ましCDプレーヤーでふさがっており、PCのACアダプターを刺す場所がない。部屋によっては、サービスコンセントがあったりするんですが、このバラバラ具合は何とかして欲しいところ。で、スタンドの照明はどうしても必要なので、目覚ましのコンセントを抜いて代わりにACアダプターを。

ネットワークはそこそこ早いので、このACの問題だけでも何とかしてくれないだろうか。

翌日は朝の8時前にはホテルを出て品川に出ないといけないので、何時ものように夕食をとると、そのまま真っ直ぐ部屋に戻ってきて就寝。お陰で、翌朝は予定よりもかなり早い、朝の4:00過ぎに目が覚めてしまいました...

0 件のコメント:

コメントを投稿