2009年6月22日

ダイバート

昨日の富士山静岡空港は、霧のため開港翌日以来の欠航便が発生。あの辺は、茶畑が広がっているくらいですから、霧とか靄は多いと思うんだけど、便数が少ないだけにたとえ一便でも欠航が出るのは痛いですよね。これ、当初予定していたILSがあれば防げたんだろうか。まだお金掛けるのと言われそうだけど、就航率を上げる努力は必須ですよね。夜間運用の規定がどうなってるか分からないけれど、可能なら物量関係も夜間に取り込んで利用率をアップしないと、なかなか乗客運輸だけで経営は成り立たないだろうし。そのためにも、より安全な運行が可能な施設への投資は、これからも続けて欲しいなぁ。少なくとも、自分がいつか利用するまでは(マテ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿