2009年2月7日

Hilton, located in WALT DISNEY WORLD RESORT

何せ20年ぶりのDisney Worldだし、当時と違って車で自由に移動するというわけにも行かず(当時は運転出来る仲間が何人か一緒に滞在していたから)、いろいろ悩んだ末、年に一回の「肝試し(笑)」、Hiltonを試してみることにしました。GOLD VIPの御利益はどのくらいかと期待したんですが、特にそれらしき特典は無し。部屋も、アップグレードされたんだろうか、ちょっと広いダブルの部屋にはなっていますが、特にこれと言って感激するような物は無し。チェックインの時の男性スタッフも、なんか愛想のない対応だったし。なんと言うんだろうか、「相性が悪い」というのか「嫌われている」という印象を受けるホテル系列ですね。 翌日、サービスデスクの女性スタッフと金曜日早朝の空港へのシャトル便の予約をした時も、やっぱり愛想のないぶっきらぼうな対応で、前回のS.F.はまだスタッフの対応が明るくて我慢できたけど、数年前に宿泊したHilton Beijing以来ですね、こんな雰囲気は。うーん、やっぱり相性が悪いんだろうなぁ、こことは。
クローゼットみたいな箱の中にブラウン管式テレビと冷蔵庫が入っています。ミニバーの冷蔵庫とは別に、個人で購入した物を入れられるもう一つ別の冷蔵庫があるのは特典高いけど。そうそう、このホテルの中には幾つか食堂や売店があるんですが、水とかスナックさらにデリを作っているお店が24時間で営業しているみたい。これは便利そう。ただ、古いせいでしょうか、ホテル全体に何となく活気が無い感じがします。
珍しく、縦にも大きいセキュリティボックス。A4サイズのノートブックを縦でも横でも入るサイズです。ちょっと変わっているのが、4桁のパスコードをセットする時に、最初にフロントでルームキーカードと一緒に貰ったセキュリティカードを使ってセットしないといけないこと。でも、扉の開閉はそのカード無しで可能なので、余り意味があるとは思えないんだけど。
この周辺には、幾つかのホテルが建ち並んでいて、特にDOWNTOWN DISNEYまでは道を渡って10分位でいける距離なので、ちょっとした買い物とかにも便利かも。ホテルとテーマパークを結ぶシャトルバスが30分間隔で出ていますが、場合によってはDOWNTOWN DISNEYまで行って、そこからDisneyのシャトルバスを利用した方が本数は多いかもしれません。 今回の感想としては、空港からホテルに移動するシャトルにしても、ホテルとDisney Worldを結ぶシャトルにしても、やっぱりDisneyの物の方が本数にしても内容にしても優れているので、出来ればDisneyのオフィシャルホテルに宿泊するのが一番良いかなというところ。今回購入したDisneyの入場チケットがまだ残っているので、また来ないといけないんですけど、今度はSPG系列のスワンかドルフィンに泊まってみようかと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿