成田からの旅程は、前回同様NRT-LAXと最初に飛ぶので、出発は16:00頃。これに合わせて10時過ぎの新幹線で一路品川へ。品川には11:30頃に到着して、ここで15分ちょっとの待ち合わせで成田行きのNEXに接続出来ます。東京駅と違って、品川駅では新幹線の改札を一度通りますが、ホームは直ぐ隣でしかもエキュートでお弁当も調達できるので、最近では品川乗り換えをよく使っています。そのまま無事に成田に到着して、今回は国内線のLAX-MCOのアップグレードが気になり、有人カウンターでチェックインをしたんですが、結局GAのお姉さんが代わりにEasyCheckInの端末を操作するだけで、結局アップグレードも「待ち」のまま。意味ないじゃん... 特にやることもないので、RCCで時間を潰してほぼ定刻通りにUA890でLAXに出発です。
機内は、Cクラスは半分くらいでしょうか。Y+/Yクラスも、前日に見たシートマップでは30%から40%位の定員。私は真ん中3列の右側通路席を取っていたのに、隣の2席は空席でした。そのまま、例によって食事とアルコール摂取で爆睡し、ほぼ到着2時間前に目が覚めるという理想時な状態で無事にLAXに到着しました。
前回初めてのLAX入国でちょっと戸惑ったんですが、入国審査、荷物のピックアップを終わって外に出るとターミナル6のチェックインカウンター横に出ます。前回は、そのまま外に一度出て乗り継ぎ便の出発するターミナル7に行ってからセキュリティを抜けようとしたので、かなり大変でした。この日は、ターミナル6の2Fのセキュリティレーンに言ってみると待ち時間ほぼ0で入ることが出来ました。ターミナル7がUAの国内線がかなり集中している事もあるのかもしれませんね。
とりあえず制限区域内に入ってしまえばこちらのものなので、そのまま内側の通路を使ってターミナル7に再び移動し、RCCでアップグレードの状況を確認することにしました。途中、なにやら工事中のLAXターミナルの円盤みたいなビルが見えています。で、RCCで見てもまだダメ。ゲートで聞いてくれと言われたけど、こりゃ駄目そうですね。
とりあえず、お手洗いとコーヒーを一杯飲んでメールチェックをして、再びターミナル7から6に移動。さらに、その先端になる68Bゲートまで移動。このターミナル、一番奥の中二階みたいな感じで作られていてちょっと分かりづらいですね。で、ゲートのカウンターで聞いてみても駄目そうなので、もうそのままチェックイン。結局、そのままY+でMCOまで移動となりました。非常口横の少し前後の幅の広い席だったので何とか我慢できましたけど、隣がかなり体格の良い男性だったので、途中息苦しさを感じることも... ほぼ定刻通りMCOに到着しました。タッチダウンした時は、2月というのにまだ結構明るいなと思ったんですが、タクシングしてターミナルに接続する頃には薄暗くなり、ビルの外に出る頃にはかなりくらくなってきました。で、びっくりしたのがOrlandoの寒いこと。出てきた日本より寒いくらいで、あまり寒さ対策をしていないこともあり、ちょっと後悔しました。空港からはシャトルバスに乗って、30分ちょっとで今回の宿泊先Hiltonに到着しました。しかし、寒い...(続く...)
0 件のコメント:
コメントを投稿