2008年11月9日

InterContinental Yokohama Grand

先週末宿泊したばかりですが、今週は金曜日・土曜日と泊まり込みでの研修があり金曜日の朝早くからでないと行けないので木曜日に前泊。一月くらい前にPriorityClubのサイトで探したんですが、何故か激安の11,000円でしかもラックレートであったので即予約。実際にアサインされたお部屋は、前回宿泊した部屋の同じフロアーで二つ隣の部屋。でも、前回は朝食付とは言え24,000円。この差はなんだろう(笑)。
で、発見しました。この部屋のコンセントには前回あったLAN端子が無い。机の上にもEthernetのポートが無い。で、さらに机にはOAタップも無い(笑)。確かに、エレベーターホール近くの部屋と違って、少し奥に入ったこのあたりならワイヤレスの干渉も内容で、電波はやや弱いものの特に問題無く使用することが出来ました。やっぱり、クレームとかあったんだろうか。去年も、エレベーターホール近くの部屋に何回か宿泊したことがありますが、全然繋がらない時もありましたからねぇ。でも、それなら全部の部屋にLANを入れて欲しいんだけど。
この日は少し早めにホテルに入ったこともあるし、ホテルのバーで久しぶりに一杯。というか、少し飲み過ぎて部屋に戻ってきました。いつもは皮を向くのが面倒で葡萄以外は手を付けないAmbassador特典の果物も、この日は飲み過ぎて喉が渇いていたので葡萄、柿、キウイ、リンゴと完食してしまいました。今年もAmbassador特典を更新しましたけど、一万円(US$100)で、週末の無料宿泊クーポンとか5000ポイントに、宿泊毎のサービスとアップグレードがあるのは、各ホテルチェーンの会員サービスの中でも一番実用的でお得だと思いますねぇ。この宿泊で、今年のポイントが58,000ポイントを超えて来年のPriorityClub Pratinum到達まで2000ポイントを切り、残り二月でどこかに一泊したら到達予定。さて、どこにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿