2008年10月10日

Sheraton Miyako Hotel Tokyo

火曜日の試合の後、どうしたって新幹線は終わっているので都内に宿泊。SPGのポイントが、もう少しでPlatinumnになるのと、この白金台のシェラトン都ホテル、東京ドームから足の便が良いんですよね。南北線か三田線を使って一本で通うことが出来ますから。しかも、朝はホテルから品川にシャトルバスがあるので、これを使えば品川から新幹線の接続も便利。逆に昼間は目黒駅とホテル往復のシャトルがあります。この時も品川で新幹線を降りて、山手線で目黒に出てバスを捕まえて到着しました。今回は、何時ものSPG向けフロアーではなく7階のフロアセブンの部屋に。ランク的には11/12Fの方が良いのかもしれないけれど、デスク周りとかはこっちの方が使いやすいので好きです。
広く使いやすいビジネスデスク。写真では見にくいんですが、机の左上にネットワークのコネクターとACのコンセントがまとめられていて、非常にアクセスがしやすく便利。しかも、ここのネットワークはよく使う都内のホテルの中でも一番安定しているし速いと思います。今回ちょっと困ったのが、昼間は問題なくネットワークに繋がったのに、夜戻ってきてもう一度PCを起動したところ全然アドレスが取れない。いろいろ試してみたけれど駄目で、ヤケクソでロケーション設定を自宅用にしたらあっさりと繋がりました。翌朝も同じような状況だったんですが、どうやらネットワークの情報が変な感じに別のロケーション用プロフィールに保管されてしまったみたい。一度削除してみようかなぁ... 結構不便だ。
ここはベッドに四種類の枕を置いてくれるんですが、実際に使うのは大概一番下(一番奥)にあるものなので、それ以外の枕を何時も片付けるのが面倒。本当なら、クローゼットに戻せば良いんだろうけど、何時も横の椅子の上に積んでおくだけ。掃除の人も大変かなと思うんですけど、仕方ないですよね。昔USのHyatteに宿泊した時、キングサイズのベッドに枕が九つ位並んでいて驚いたことがあったけど、実際に一晩だけ寝るときにはあまり枕の違いは私は気にならないです。
今回残念だったのが、この洗面台。実は、フロアセブンの特色の一つに、ひげそり用のブラシが置いてあったんですが、今回それが無くなっていました。まぁ、安全カミソリでひげを剃る人自体今はあまり多くないのかもしれないし、それで勝つシャボンを作って顔に石けんを塗ってまでひげ剃りをする人はさらに少ないんだろうけど。本当は、髭ブラシよりは一緒に準備されているしっかりした作りのカミソリを使いたかったんですよね。今回からは、普通に部屋に置いてある使い捨てのカミソリだったんですが、あれって使いづらいんですよねぇ... それが残念。 荷物をほどいて、PCで少し仕事をして試合に出かけました。

0 件のコメント:

コメントを投稿