2025年5月2日

UA New Destinations

UAが発表をしていた、成田-ウランバートル線がスタート。 成田からの以遠権を利用して、勝喜材はグアム線で使用しているB737-800を有効活用しようというもの。逆に言えば、グアム線は関空やセントレアを減便しているので、今後減便が続けば更なる就航先も生まれるのかな。それはそれで、グアム便をよく利用しているユーザーとしては寂しい。

今回は、既に就航しているセブ線に続く二路線目ですが、個人的には7月11日から就航する台湾・高雄線が始まらないかなと期待しています。台湾には何度か言ったことがあるけれど、殆どが台北で、台湾新幹線で「台中駅」までは行った事があります(笑)。南の方はまた雰囲気等も違うと言うので、一度位は行ってみたいなぁ。UAはマイルがかなり残っているので、マイル発券でPQPを獲得しつつ、お得に往復してみたいですね。

米系の航空会社が羽田に自社便を集約しつつあるなか、成田からのUA便はグアムへの3便以外だと、DEN、LAX、SFO(×2)、IAH、EWRと成田にまだ大きく軸足を残してくれていて、個人的には感謝(笑)。まぁ、DL/AAに枠を取られて余り羽田に移行出来ないという事もあるんだろうけど、数年後にオープンする新ターミナルに対しての権益確保みたいな意味合いもあるのかな。まぁ、米国からの路線が残っているからこそ、今回の以遠権も利用出来るわけですしね。残るは、UAのHNL線復活はするのか、NHのA380に任せきっりなのかが気になるところですかね。

UA MPでは、UA運航便を4区画搭乗しないといけなくて、昨年はそのためにNRT-GUM往復なんていうのもやりましたが、今年はNRT-KHH往復で4区画のうち2区画達成にしようかと画策中。実際のチケット価格が幾らになるか分かりませんが、マイル特典で発券すると1泊での往復でもマイル数は変わらないので助かりますし。早く実際の運航スケジュールとか発表されないだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿