この年末年始に、年初(1月から3月)の冬ダイヤでの予定を入れたり出したりしているんですが、お得なレートはかなり埋まってきていますよね。旅行支援の効果かなぁ... 年初は取りづらいことは確かなんですが。そんな中で、3月はまだ少し余裕があるけれど、春休みに入るであろう3月の下旬はもう埋まっている状態。
また、ホテル予約も見ているんですが、以前と比べて2~3割高めのレートになっているようで、これも旅行支援策分値段を上げているんじゃ無いかと邪推したくなる傾向。今年の目標としては、BONVOY系で41泊すればLifetime Platinumに到達するので、いつもよりは余裕がある状態。さらに言えば、年内に41泊しなくても、2023年の会員ステータスが切れる2024年3月頃までに達成すれば、シームレスに会員特典を受ける事が出来るから、例えば今年は35泊位で、来年3月上旬くらいまでに6泊位というのは、そんなに無理なスケジュールでは無いだろうし。
ただ、その3月頃までは航空券にしてもホテル代にしても、やや高めの強気設定なのがちょっと困ります。行動制限が開けた反動と、旅行支援策の影響だと思いますが、この様子だと4月から5月のG.W.も競争が厳しそうな雰囲気ですね。今年のG.W.は、うちの会社では、会社の特別休日と組み合わせて、4月28日から5月7日まで10連休の予定なので、この時期に何処かに行きたい気持ちは1000%なんですが。後は、US$=円のレートがどこまで改善(円高傾向)するかだなぁ。それを考えると、もう少し為替レートが落ち着いてから発見する方が良さそうですし、となると暫くは様子見かぁ。
今年前半の目標として、UA MPで堪っているPlusPointsを何とか有効利用したいということ。今考えているのは、近場でも良いのでUAで発券して、それをPlusPointsでアップグレードする事なんですが、なかなか上手い予定が見つからない。今年から、UAのフライトならばマイル発券してもPQPが登録されるから、マイルで国際線部分を賄って、米国国内線でアップグレードというパターンかなぁ。多少効率が悪くなっても、今年は勉強のつもりで色々試してみたい気持ちです。
0 件のコメント:
コメントを投稿