ライスボウルは熱戦だったんですが、改めて録画を見直していたら、ハーフタイムショーの「ゴリエちゃん」も凄かったと再認識。当日ライブ中継をしていたNHK BS1でも放送されたんですが、何年振りだろうかゴリエちゃんは。CX系列の「ワンナイR&R」で登場したキャラクターだから、いまからもう20年位前? 短くても15~16年位前に一世を風靡したキャラクターですよねぇ。
中の人はガレッジセールのゴリさんである事は言うまでもないのですが、当時から運動神経が良いというか、ダンスなんかも上手かった記憶があります。最初にテレビで見たときには、その衣装と化粧の様子にビックリしたけれど、かなり真っ当なチアダンスを披露してそっちの方がビックリ。当時すでにXリーグに関わっていたので、各チームのチアメンバーも結構影響を受けたんじゃ無いだろうか。そう言えば今回共演したチアメンバーの中には、あのゴリエちゃんを見てチアにトライしたメンバーもいたようで、この共演に感激していたら、それを聞いたゴリエちゃんも感激していたとか言う話も。当時はゴリさんも35歳位? それでもいい年だけれど、今回はそうすると50歳かぁ。それで、現役のチアメンバーに負けないくらいラインダンスしたり、キレキレのダンスをしたりと、やっぱりひと味違う芸人さんだなとちょっと感動。
NHK BS1の放送では、その前にオールXチアリーダー150名が演じた様子はカットされていたんですが、有料家訳しているストリーミングサービスの方では最初から最後までハーフタイムショーが中継されていました。こちらも、例年以上にチアメンバーが見せる演技をしていて、今年のハーフタイムショーは結構ポイント高かったんじゃ無いかと個人的には感じています。残念なのはも、パナソニック以外の関西チームのチアメンバーは参加していなかったみたいで、多分合同練習とか時期的な物とか色々理由はあったと思いますが、それが残念。来年はもう少し本当の意味で「All X League Cheer」になれば良いと思うけれど、そうなると関東・関西以外に、福岡のイコールワン福岡SUNSのチアなんか大変だろうなぁ...
これで国内フットボールシーズン2021は完了。2022シーズンは、春の試合も秋のリーグ戦もまだ詳細は不明なんですが、最近の新型コロナウイルスの感染状況を見ると、今年も春の公式戦は厳しいかも。それでも、秋のリーグ戦は昨年の開催経験があるから相当酷い状況にならない限りは、少なくとも今年くらいの制限入場での開催、可能ならば定員一杯迄の通常開催でいけるんじゃないだろうか。多分多くのチームは、1月はオフに入り、2月の中旬・下旬くらいからトレーニングが再開されて、新しいチーム作りもスタートするはず。例年通りなら、春のパールボウルは4月下旬から5月のG.W.頃から開幕しますが、そうだとすると4ヶ月間は「フットボールロス」の期間があるわけで、その埋め合わせをどうするかがここしばらくの課題ですね。昨シーズン契約した優勝ストリーミングサービスの「Xリーグtv」は、視聴可能期間が2月3日までなんだけれど、それ以降は2021年のビデオは見られなくなるんだろうか。あるいは、無償で公開されるようになるんだろうか。それが今の所一番気になるところです。
0 件のコメント:
コメントを投稿