2020年11月22日

死闘

昨日のXリーグ、Bブロック事実上の決勝戦である、オービックシーガルズ vs. パナソニックスインパルスの試合、もうね、この試合を見られただけで今年は満足と言って良いくらいの激戦、熱戦、死闘と言うような内容

序盤はオービックがリードしたものの、後半に入りパナソニックがモメンタムを掴んで逆転。所が、終盤に入りオービックが再度逆転して点差は1点。まだ時間が残っているパナソニックは、時間を消費して最後はサヨナラフィールドゴールで逃げ切るプランだったんでしょうけど、最後の最後にゴール前1ヤードまで進んだ事と、この試合キッキングゲームが調子悪かったこともあるのか、TDに拘ったんだろうか。結局は、ゴール前でファンブルフォースされて、しかもその場で確保すればまだ勝てるチャンスがあったのに、無理に拾ってエンドゾーンに持ち込もうとして、ボールを確保できずに相手がターンオーバー。うーん、何とも厳しい結果だったけれど、それが実力のあるチーム同士の対戦なんですよね。

過去の試合を見ると、ここまで点の取り合いになるような試合って無かった気がする。それだけ、どちらもオフェンス力を強化していたんだろうけど、それ以上に互いに相手に傾いたモメンタムを取り戻す力が凄いですよね。そういう所が、やはりトップチームのトップチームたる所以だと思う。

パナソニックは、今年はブロック内の他チームの事情から、地元での試合開催は無く、2試合とも関東への遠征試合で、その分ハンディキャップもあったんだろうけど、それをものともしないだけの「男気」を感じる試合。例年通り、8チームのリーグ戦なら、7試合の結果から順位が決まるわけで、そう言うシーズンを見たかった気もするし、今年のような状況だから、ここまでの熱戦が生まれたとも言えるし。いずれにしても、自分達のチームも、これ以上の熱戦をしてシーズンを締めくくらないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿