2020年7月3日

増便はしても...

UAの7月からの増便の記事なんですが、フライトは戻りつつあっても、肝心の出入国の制限がもっと緩和されるか撤廃されないと、なかなか「よし、アメリカへ行こう」という気持ちにもなれない。EUも制限を緩和したけれど、日本側も同程度の緩和措置をすることが条件なので、少なくともこの7月中は厳しそう。なんと言っても、都内の感染者数が100人を超えてしまいましたからね。これが、一桁とは言わないけれど、10人台とか精々20人台くらいになら無いと、日本側としても緩和できないだろうなぁ。

何度も書いているけれど、今年はもう国際線のフライトは無理そう。毎年、年末には貯まった有休消化のためにクリスマス前位からまとめて休みを取って、何処かに飛んでいるんですが、今年は無理そうですねぇ... 只、救いはドイツメーカーのワクチンが良い結果を出しているみたいで、日本の製薬ベンチャーなんかもこの9月位から臨床試験を始めるみたいで、来年になればちょっと希望が持てそう。日本としては、何としても東京2020を実行しないといけないから、ワクチンだけでなく治療体制とか今のスマホの追跡システムをさらに拡張したようなものとか、色々準備が必要。フライトだけ戻っても、なかなか日常は戻らないのが歯がゆいですね。

こうなると、勝手気ままにあちこち飛び回っていた普通の事がどれだけありがたかったのか、身に染みますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿