2020年1月2日

初日の出フライト

お正月早朝の風物詩になりつつある「初日の出フライト」。ANAの記事ですが、これANAが最初に始めたんですね。知らなかった。当初は21世紀初年の記念フライトだったものが、現在まで20年続いているし、他社も同じ初日の出フライトを新年のイベントにしているわけで、なかなかのイベントに成長したと言って良いのでは。

私も一度位は利用してみたいと思っているものの、出発が早朝も早朝なので、前日大晦日から前泊しないと羽田空港に行けないことや、諸般の事情で年末年始は忙しい時期でもあるので、今の所「思う」だけで実現にはほど遠い状態。それに考えてみたら、富士山に初日の出なら、まぁ自宅から車で出かけていけないこともないわけで。実は、流石富士山と思うのですが、浜松からでも一寸高い場所に行けば富士山の頂上付近なら見ることが出来るんですよね。場所にも寄りますが、自宅近くのイオンモールだと、3Fの屋上駐車場から地上に降りるスロープの途中からだと、天気が良ければ富士山が見えたりします。まぁ、それを新年にわざわざやるのはちょっと寂しいけれど。

国内線を利用していて、羽田空港への離発着時に富士山が見えることがありますが、全体が見えるときよりも、地上が曇りとか雨の時に、一面雲で覆われているのに、富士山の頂上だけその雲の上に出ている光景が、個人的には一番印象的です。今年は、何回富士山をる事が出来るか。清い気持ちで眺めることにしよう(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿