2019年8月25日

水卜ちゃん

昨日今日と放送されているNTV系列の「24時間テレビ」。その趣旨にはある程度賛同するものの、放送内容に関してはもう何年も興味が持てないので、毎年「あぁ、今年もやってるなぁ」と感じるばかり。これに対抗したのか(?)、フジテレビが「27時間テレビ」を始めて、最初の頃は結構面白かったけれど、最近はやっているのかやらないのかすらよく分からない。

それは置いといて、この番組の目玉はいつの間にか「100kmマラソン、24時間マラソン」になっていたんですが、今回は4人がリレー形式でたすきを繋ぐ「24時間駅伝」との事。4人と言いながら、最初に発表されていたランナーは、お笑い女性芸人3人で、残り一人は当日発表という、昨年みたいな趣向。で、その4人目は、NTVの人気アナウンサーの水卜アナ。で、実は6月頃に内示があり、その頃から隠れて練習していたとのこと。

それを聞いて思いだしたんですが、闇営業問題で吉本興業が揉めていたとき、NTV系列の朝の情報番組「スッキリ」のMCのタレント加藤浩次氏が反攻した「加藤の乱」があって、久しぶりに何度かこの番組を見たんですが、そこに登場した水卜アナ。久しぶりに見たからか「あれ、ミトちゃん、痩せた?!」と思ったんですね。あの頃は7月だったかな、トレーニングを開始して一月くらい経過しているから、結構体も締まってきているころ。「痩せた」と思ったのは、この時Tシャツを着ていたんですが、胸の下お腹周りが凹んでいて、明らかにTシャツの布が余っていて、例えればバストの大きいモデルさんがTシャツを着ているような感じだったから。以前観た水卜アナのイメージだと、結構お腹周り当たりも一杯一杯だった印象があるので、「あれ?」と思った次第。

どの程度体重が落ちたのか分からないけれど、足腰、特に膝回りがちゃんとトレーニングしていないと直ぐに影響が出ますからね。個人的には、スポーツ選手がそれなりにトレーニングして走るならまだしも、そんなことには縁がないようなタレントさんとか芸能人が高々数ヶ月の準備で走るのは無謀だと思う。勿論、それなりの専門家が付いていて、Know-Howもあるんだろうけど、走り終わった後の痛々しさが感動になるのは何か違うと思う。そう言う意味で、感動とかの安易な生産をしているような印象を受けるんですよね、毎年。今日は昨日以上に暑くなりそうなので、残り二人のランナーにトラブルが無い事を祈るけれど...

0 件のコメント:

コメントを投稿