2019年6月2日

熱戦・接戦・苦戦

今日は、春シーズンの大一番の試合。4年連続の対戦相手には、過去三回はなんとか勝利しているものの、今回は厳しいだろうなぁ... 昨日は、交流戦がありましたが、こちらも白熱した試合が続き、正直リーグの違いはあっても、実力差はそれとは関係無い事を実感。

今回は春のトーナメント戦ですが、秋にも対戦する相手だけに、色々な意味で重要さはこれまで以上。2年前も、春には勝ったけれど、秋は敗れているから、それを考えると春は負けても秋は勝つ方がいいのか。いゃいゃ、春も秋も両方勝たなきゃ(笑)。

まぁ、負けても良いと思ってする試合なんて無いわけで、やるからには勝ちたい、勝つならちゃんと納得のいく勝ち方をしたい。当たり前ですけどね。その為には、日々の練習や技術力に体力そしてフットボール知識等は当たり前なんですが、やっぱり「勝つ」という「気持ち」なんですよね、土壇場で力を出すのは。勿論「力負け」という事も有るけれど、そういう場合でも一寸した気の持ち様でモメンタムを取り戻す事も出来る場合もあるし、試合を作る事も出来る。

今日の試合は、そういう意味で最初から最後まで気持ちを切らさずに、相手よりも高く強い気持ちが貫けるかどうかが勝負。午前からの試合だけれど、気候も暑くなりそうだし、その辺りも勝負に影響しそう。多分我慢の試合になりそうで、それを最後まで切らずに貫ける事が出来るか、良い意味で試金石になりそうな試合になりそう。自分は頑張れ、としか言えないけれどその気持ちが少しでも伝わって後押しになればと思いますねぇ。だから、頑張れ!

0 件のコメント:

コメントを投稿