2018年4月18日

エンジン爆発

New York(LGA)からDallas(DAL)へ向かっていたSouthwest 1380機の左エンジンが飛行中に爆発。機体の窓が割れ、一人が死亡し複数の負傷者が発生したという記事。末ヶ月前に、San FranciscoからHonoluluに向かっていたUAのエンジンカバーが飛行中に吹き飛んだ事故があったけれど、それよりもさらに酷い状況。

記事に寄れば離陸して直ぐにエンジンが不調になり、Philadelphiaの空港に緊急着陸したんですね。New YorkからDallasへは南下するわけだけれど、丁度そのルート上というか、直ぐ隣りの空港といっていいのか。まあ、New Yorkに緊急着陸するには、混雑していて無理だったろうからなぁ。

まだ原因は不明ですが、記事に寄れば2006年以来民間航空機としては最悪のトラブルらしい。実際、子音はまだ不明のようですが死者も出ているわけですからね。使用機材はB737-700でCFM-56を使用していたらしいけれど、信頼性とかどうなんでしょうね。いずれにしても、亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、原因究明を早急にして欲しいですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿