2018年3月1日

東京2020マスコット

東京2020オリンピック・パラリンピックのマスコットが決定私の予想通り(笑)、(ア)の市松模様をもしたデザインが10万票余りを獲得して、次点の(イ)の6万票余りに差を付けて確定。この後、ネーミングは専門家で候補を出して決めるそうですが、まぁ順当なのかなという印象。ただ、発表会に登場した作者の人の様子というのは、正直一寸引いたなぁ... いゃ、キャラクターと作者は別物というのはよく分かるけれど、あの褞袍というのかちゃんちゃんこというのか、あの衣装は無いんじゃ無いかと。それと、ひげ面の顔と言い、余りにキャラクターとのギャップが大きくて、正直引いてしまった。別にスーツ着てこいとは言わないけれど、もう少しちゃんとした格好というか、せめてマスコットの世界観を壊さない程度の皆だし並みは必要なんじゃ無い。

マスコットは決まったけれど、肝心の東京都のインフラ整備は小池都知事氏の思いつきで二年余り遅延して、かなり犠牲を払わないといけない状態。小池氏が関わらない部分は順調に準備が進むけれど、彼女が絡んでいるところが不安が心配。あと二年半の準備期間で、どれだけキャッチアップ出来るのか、知事では無く担当者の皆さんを応援したいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿