2018年2月7日

延期

眞子様のご結婚延期。再来年までの二年の延期というのはかなり長いと思うけれど、来年は天皇陛下の譲位があり、多分それによって眞子様のご結婚が霞んでしまうことも望まれないだろうし、そうなるとさらにもう一年先、東京2020に合わせてと言うのが、延期するとしたら最適なんでしょうね。

あくまで推測ではあるけれど、元々の週刊誌のスクープ報道が多分寝耳に水状態で、将来的には結婚することは双方了解していたけれど、それは先ず旦那さんになる小室圭氏がちゃんと就職して、それなりに生活基盤が整ってからと言う気持ちが強かったんじゃ無いだろうか。最近報道された小室家の金銭トラブルの件も影響があったとは思うけれど、やはり元々は来年くらいの挙式を考えていたのがスクープされ、予定が全て狂ったというのが実状では。

で、その想定外の事態を作ったメディアが、今回は「何故延期」と再び火に油を注ぐ行為をしているように見えるのは気のせい? マッチポンプとまでは言わないけれど、若い二人の将来を、スタートする前からいきなり見出して邪魔して居るように見えるなぁ。色々な理由があって今回の決断に至ったのだろうけど、自らが「予想外の公表で準備する時間が短かった」と言われている当事者が、謝罪するわけでも無く、逆に色々な理由を憶測も含めて報道してビジネスしているスキームに、何故か納得出来ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿