2017年5月16日

新政府専用機

次期政府専用機(B777)の導入準備のために、ANAの訓練施設でトレーニングをしている航空自衛隊の担当部隊の様子。B747からB777になり、支援企業もJALからANAに変わるわけで、どちらも初めての事なんですよね。B777のモックアップでのトレーニングとの事だけれど、政府専用機ともなれば内装もかなり違うんじゃ無いだろうか。まぁ、ギャレーとかトイレは同じものを使うんだろうけど。

新しい政府専用機の導入は2019年と、まだ2年も先かぁ。今度の機体には、今の機体には無い胴体部分に赤いラインがデザインされますが、ぱっと見、MRJの塗装に似ているような気もするけれど... 今の政府専用機は何度か空港で見たことがあるんですが、この新しい機体も二年後には何処かで見る機会があるんだろうか。それまで、AMCやUA MPの修行が続くのだろうか(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿