昨日は朝から夏のようにな日差しに気温で、確実に夏日(25度)は超えて、真夏日(30度)位あったんじゃ無いだろうか。で、気温が底まで高くて日差しも強いとなると、人工芝の上は+10度+20度位はアップするわけで、もう大変。唯一の救いは、風がそこそこ吹いていたので、一寸日陰に入ると救われたこと。まだまだ5月の中旬で、体も熱さに慣れていない頃だから、余計に厳しさを感じる一日でした。帰宅したら、露出していた両腕や顔は真っ赤。しっかり腕時計の後もついていて、シャワーを浴びようと服を脱いだら日焼けしたところとそうで無い部分のコントラストが...
試合は土曜日の朝一の試合という事で、予想通りのスロースタート。まぁ、ほとんどが社会人で前日金曜日は週最後の勤務日という選手も多く、だからモチベーションは上げられても体調は体が付いていかないのは仕方ないかも。本当に社会人特有の現象だと思うけれど、試合前日が休みで体を動かせる場合と、そうで無い場合とでは明らかに選手の動きというかプレーの切れが違いますね。まぁ、本当に強いチームはそれでもちゃんと仕上げて土曜日朝一の試合でも勝てるわけだけれど。
試合は最初のシリーズで何とかFGに押さえたけれど、正直一寸不安がよぎるスタート。返すこちらの最初のシリーズもちょっとしっくりこず、こちらも結局FGで終わって、何とか得点出来たのは良いけれど正直「今日の試合は荒れるなぁ」とこの時点では感じました。でも、それでエンジンが掛かったのか、その後は圧倒する内容で試合は終了。ただ、途中には危ない部分もあって、そこはディフェンスのビッグプレーで何とか凌いだ、という感じでしたね。相手チームのプレーも、特にオフェンスは以前のように奇を衒うような雰囲気は余り感じられず、もう一度基本に戻って再構築しているような印象。秋には結構化けるかもしれませんね。逆にうちのチームは、新人が多かったこともあるだろうけど、もっとプレーの精度を上げていかないと上位チームには対応は出来ないでしょうね。個々の選手のスキルは相手に優っても、それを組み合わせた時の完成度の違いはまだまだ明らか。これからの3カ月でどこまで成長出来るか、厳しい競争はまだまだ続きそう。
しかし、暑かったぁ...
0 件のコメント:
コメントを投稿