毎度お馴染み「金曜日の新幹線シリーズ」。前日木曜日の深夜には、爆弾低気圧が日本を縦断したので、多分夜中の2時とか3時頃に、凄い雨音、風音、落雷で目が覚めてしまいました。「あーぁ、この雨の中出かけるのかよ」と、ずる休みも考えたんですが、自宅を出る6:00頃には雨も上がり晴れ間も少し見えてきたので、仕方なく(をぃ)出かけました。
で、いつものように浜松駅に着き、いつものようにスタバで朝食を買い、いつものように新幹線に乗車。事前のシートマップでは隣は空席だったんですが、直ぐにスーツ姿のおじさんが座ってきました。でも、埋まっているはずの前の席が空席だったから、この人座席番号間違ってたんじゃ無いかなぁ。
で、そんな不満を抱えつつ、新幹線がそろそろ静岡に到着するかという頃に、ふと窓の外を見たらこんな虹が見えました。位置の関係か、半円形の完全な虹ではありませんが、虹の根本部分だけ。確か西洋の伝説では、虹の根本には宝物が埋まっているという話があるので、この日は良いことがあるかなと思ったけれど、特にいつものと変わらない金曜日でした。
そうそう、虹の歌といえば、天地真理の「虹を渡って」ですが(笑)、今見てみると本当にこの頃の真理ちゃん、可愛かったなあ... 本当、可愛かったなぁ... (しつこい)
0 件のコメント:
コメントを投稿