2015年9月6日

完膚なきまで

昨日の試合は、最初の出だしはいきなりファーストダウンを奪われるなど一寸もたもたしましたが、いつもの悪いクセである相手に合わせる事も無く、まぁ本来のプレーが出来た内容的には良い試合だったような。特に、これまでだと中盤以降2本目の選手や新人が多く出てくると、途端に失速する状態が多かったのが、得点で見てみれば尻上がりに点数は上がっているし、あと4Qには2インターセプトリターンTD、2ファンブルリカバーTDからと、ディフェンスが4TDを奪い、オフェンスも2TDと、6TD-42点の猛攻。合計16TD、1FG、1Safetyと、リーグ記録になってしまいました。

得点よりも、後半失速しなかったこと、ディフェンスが良いプレーを最後まで見せてくれたことを評価したいですね。

対戦相手のチームは、この日は参加選手が多分23名位と、春の13名よりは増えているけれど、ちょっと試合が出来る状態では無いような。第二節、第三節と強豪チームと続けて対戦しますが、3試合消化した頃には11名揃わないんじゃ無いかと他人事ながら心配になるくらい。まぁ、自分が現役の頃、30年近く前のチームが丁度そんな状態で、9人で試合したこともありましたけどね。あと、QBが前の試合で故障して試合が出来ないので、当日棄権したりとか。厳しい言い方かもしれないけれど、今シーズンこのリーグで試合をすると決めた以上は、どんなことがあっても最後まで全うして欲しいですよね。別の地区では、多分経済的な問題なのだろうけど、自主降格をシーズン前に決めたチームもあったけれど、そう言う判断を会えてせずにリーグ戦に参加してきたわけだから。来シーズンはこういう対戦は無くなるはずだけど、だからこそ何としてもチームを強化して、上に這い上がる努力を続けて欲しいですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿