2015年7月6日

Crowne Plaza Changi Airport

今回のシンガポールでの宿泊場所は、久しぶりに利用する空港直結のこのホテル。最大の理由は、帰国便の出発時刻が早朝05:50なので、出来るだけアクセスの良い場所にしたかったから。ダウンタウンのホテルからでも、タクシーを予約しておけば大丈夫なんだろうけど、そこは一番確実な方法にすることに。

今回は、すでに滞在修行はしないことにしているInterContinental系のポイントがかなり溜まったままになっているので、それを利用することに。ただ、このホテル、結構レートが高くて、一泊50,000ポイントと強気です。まぁ、久しぶりのPCR系滞在実績を残すためにもという事で、Cache&Pointで予約しました。一泊40,000ポイント+US$75になります。

チェックインの時に「プレミアムルームにアップグレードしました」というので「あぁ、何時もの細長い部屋か」と思ったら、キングサイズベッドの普通の部屋? 部屋に入ってかなりガッカリしました。まぁ、どうせ寝るだけだからと慰めたけれど、ちょっと残念でした。

今回困ったのがこの電源。もともとは右端のようななユニバーサルな電源アダプターが準備されていて、普通なら日本の二極プラグでも挿入して利用出来ます。ところが、今回何故か挿入しても直ぐに電源が落ちてしまい利用出来ません。コネクターと電極の接触不良かなと最初思ったんですが、どうも日本の二極プラグには無い、アースプラグが入っていないと安全装置が働くような雰囲気です。そこで、サービスに電話して、真ん中の端子に使われている、アダプターを持ってきて貰いました。これ、コネクターの穴の形状は同じなんですが、電極部分がちゃんとしてるので、しっかり固定されて利用出来るようになりました。まあ、言ってみればギブスを噛ました、というところでしょうか。以前は、電極の変換コネクターを持参していったものですが、最近は慣れというかちょっと油断していました。

このホテル、チェックイン時に「PCR会員向けに、朝食ビュッフェの割引(35SGD→25SGD)があるが利用するか」というので、ものは試しと翌日の朝食分だけ申し込みました。2日目は、朝の4:00位にチェックアウトする予定で、利用できませんから。で、チェックアウトの時に「2日分ですね」というので「いゃ1日だけ」「分かった」というような会話をして、後で明細を見てみたらしっかり2日分取られていた。サインする時に確認するべきではあったんですが、丁度T2行きのシャトルバスが来たところで、それを利用したいがために「あぁ、税金とか入れたらこんなものだろう」と思い込んでサインした自分が悪いわけですが... この滞在では、ホテルにその日使おうと思ってテーブルに出しておいたハンカチわ忘れたりと、ちょっとプチトラブルが色々あって、個人的には少し落ち込む滞在でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿