2014年9月15日

西部戦線異常有り

Xリーグは第二節の試合が開催されたこの週末。リーグ戦はじめは、上位チームと下位チームの対戦が主なんですが、その中で西地区ではこれまでの序列を覆す結果が。第一節で、西地区の優勝常連パナソニックインパルスをオーバータイムの末破ったエレコム神戸ファイニーズが、第二節でもう一つの競合アサヒ飲料チャレンジャーズを、16-12で撃破。事実上、今シーズンの西地区優勝が決まった、と言っても良いでしょうね。

エレコムは、昨シーズンは西地区4位と決して強かったわけでは無いけれど、今シーズンは何が違うのか興味が有りますね。Xリーグの試合レポートを読むと、今季のエレコム躍進の鍵はディフェンスの強化と書かれています。昨年のエレコムは、US出身QBフナキを招聘したけれどそれ程の躍進は見られなかったんですが、今シーズンは全体が良い方向にベクトルが揃っている感じですね。

関東地区でもオール三菱ライオンズがLIXILディアーズにあわやという試合を見せたり、今シーズンはなかなか面白そうな試合が続きます。自らもそれを実践しないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿