2014年7月13日

NRT-MCO-ORD-NRT (11) - WDW 2日目 Premium Outlet Vineland Avenue

Hollywood Studioからホテルに戻り、ちょっと荷物を部屋に戻して一服してから、再びホテル前のシャトル乗り場へ移動。丁度同じ時刻に、Magic Kingdom行きのシャトルも来るので結構混雑していました。先に30人乗り位の小型のシャトルバスがやって来て、これがアウトレット行きのシャトルでした。ピックアップが最後の方だったので、車内はほぼ満席。それでも後の方に座席を確保することが出来ました。

このシャトル、ドライバーが新人研修中なのか、運転席の真後ろに鬼軍曹みたいな教官が座っていて、色々指示を出しますが、ドライバー君結構指示に従わなかったり、ミスしたり大変。しかも、一寸スピード出しすぎの間が有り、正直なところ「大丈夫かよ」と思いながらのドライブでした。それでも30分位で何とか無事にアウトレットに到着。一安心です。

このアウトレット、事前情報ほとんど無しで来ましたが、作りはNew YorkのWoodbury Commonをこぢんまりと作り一部アーケードをかけた感じ。お店の数はそれなりにありますが、一部のお店を除き一つ一つのお店の規模は小さくて、品揃えなんかもだから少なめという印象。あと、隣の敷地にForever 21とか幾つかのお店が入った別棟なんかもありますが、一寸離れているのでこれも不便かなぁ。

12:30に出発して、お昼がまだだったのでフードコートで少し腹ごしらえをしてから、まずはアウトレットを1周。この日は月曜日だったからか、予想よりは混雑していないのが助かりました。また、独立記念日セールの最終日ということで、50%の割引クーポンをどのお店でも出していて、そういう意味ではお買い物時だったかも。でも、お店が全体に小さめなのと、多分人気商品はすでにセールで買われてしまった後なのか、品揃えは少し寂しい感じでした。私も幾つかお気に入りのお店に入ってみた物の、値段は安かったけれどデザインや品物で「これ」という物が無くて、ほとんど買い物せずにお散歩しただけで終わってしまいました。

15:30発の帰りシャトルバスは、来たときと同じシャトルに同じ新人ドライバーと鬼教官。まだ買い物をしている人がいるのか、帰りは少し空席がある状態でアウトレットを出発です。

アウトレットの場所とか把握していないので、何処を同都って戻ったのかよく分からないけれど、未開発な原っぱみたいな場所をぐるぐる回ってフリーウェイに乗って戻ってきました。

帰り道でも新人ドライバー君は鬼軍曹のいう事を聞かず、何度も鬼軍曹が「なんだ横いつ」みたいな表情をすることが。なんかこの新人君、このままでは成績不良で落とされるんじゃ無いかと心配になるくらい。何とか無事にホテルに戻ってこられたことを感謝しました。(笑)。

ホテルに戻ってきたのが16:00少し過ぎ。この後17:30にDowntown Disneyへ行くシャトルバスがあるので、それでOrlando最後の夜をゆっくり楽しもうと予定していました。が、結構日差しがきつかったのと、時差ぼけからの疲れもあって、多分こりゃ無理かなと言う身体状態。翌日のフライトはお昼前の出発なので、ホテル出発も朝比較的ゆっくり出来るんですが、無理することも無いだろうと割り切り、少し休んでホテルで夕食を取って早めに寝ることにしました。

そんなに食欲も無いので、ホテル内の"ZETA Sushi Bar & Lounge"と言うお店へ。ちょっと怖い物みたいさと、17:00から19:00までHappy Hourだったから。期待しないで注文した枝豆が、結構まともで驚きました。出されたときは、丼一杯位の湯気の立つ枝豆に、粗塩(岩塩?)がたっぷりかけられていて、冷凍物をチンしただけで無い雰囲気でした。美味しかったので、一杯の白ワインの後、直ぐにビールに切り替えました。後から来たアメリカ人の家族連れも枝豆を注文して美味しそうに食べていたけれど、完全にアメリカに定着しましたねぇ、枝豆。ただ、それ以外に摘まみとして注文したカリフォルニアロールとかスナック系は、American-Japaneseというか、いかにもアメリカの日本食堂で出てきそうなもので、Happy Hourで一品US$5じゃ無かったら頼まなかっただろうなという感じ。でも、コスパ的にはまずまずかなというところです。

この後部屋に戻り、翌日のChicago移動に備えてパッキングをして早めに就寝しました。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿