2014年6月1日

適応力の問題かなぁ...

昨日の試合は惨敗。前回の試験で、同じくらいの点を取った優等生と普通の生徒。その結果に発憤して、予習復習しっかり整えて万全の準備で今回の試験に臨み、期待通りの点を取った優等生と、前回の結果を受けて、予習復習しっかり整えて試験に臨んだけれど、期待していたヤマが外れたり、ケアレスミスをしたり、と自滅とは言わないまでもいつも通りの結果で終わった普通の生徒との戦いだった、みたいな(分かりづらい)。

相手のディフェンスを、うちのオフェンスを良く研究していた印象ですよね。あと、パスの精度が悪かったよなぁ... 試合途中で「もっとスケルトンやらないと」と思ってしまったもの。それと、プレーが崩れた時の対応をもっと「体」に叩き込まないと。うちのディフェンスは、プレーを通される時と止める時の落差が大きすぎ。それも、相手の強い・弱い関係無く出るのが課題かな。強い相手との試合で、五分五分になるのは仕方ないけれど、そうでは無い相手には九分九厘九毛、徹頭徹尾、こちらがコントロール出来るようにしないと。

6月、7月、8月、この3カ月で何処まで成長するか。

0 件のコメント:

コメントを投稿