2014年3月1日

ヘイトアクション

日本の一部団体によるヘイトスピーチに対して、米国の人権報告書で懸念が示されているという記事。確かに、在特会とかそれに対してのしばき隊の行動には、何の同意も出来ないけれど、それに対しての懸念を表すのであれば、是非韓国で以前から行われている日本に対しての諸々の行動に関しても懸念を示して欲しいですよね。首相だから無関係なナチスと結びつけたり、国旗を燃やしたりして良いというわけでも無いでしょう。彼らの言い分にも全く同意できないし、それに対しての日本の誠意が無いという意味不明な理由で勝手に激高して差別的な行動、ヘイトアクションをしているのは向こうの方なんですから。さらには、迷惑なことにわざわざ日本にまで来て、あちこちでプレゼンテーションをして、それを喜んでいるような、全く迷惑な存在。逆に日本人が韓国に行って何かやろうとしても、入国拒否とか安全のため活動禁止みたいな事を言うわけですし。

ヘイトスピーチが認められないのだから、ヘイトアクションについてももっと厳しい態度で臨んで欲しいですよね。言いたいことがあるのであれば、ちゃんとお互いに冷静に議論できる場所を作ってやれば良い。民主主義であり、自由の国の者同士なら、ね。でも、そう言う一番基本的な事すら彼らの頭の中には無いわけだから、やはり冷静になるまで、何年でも放置プレー待っていれば良いと思う。でも、そうすればしたで「無視するな、こっち向け」と五月蠅いんだよね...

0 件のコメント:

コメントを投稿