AAが運休したHND-JFKに変わって、UAが米国運輸省にHND-SFO開設を申請したという記事。真夜中に羽田を出発すると、現地サンフランシスコへは夕方の4時位到着というスケジュールでしょうか。そのまま西海岸周辺に接続するなら可能な感じですね。SFOが目的地なら、そこから市内に移動してホテルチェックインが18:00頃目安かな。仮に申請がじゅりされるとしても、来年の夏スケジュールからですかぁ。
羽田の深夜便は、仕事帰りにそのまま空港に直行して出かけられるメリットがある反面、帰国便もその出発時刻の1時間位前に羽田に到着するのが普通だから、それが困るんですよね。だから、出発は羽田でも帰国は成田なんていう経路を組まないといけなかったりします。来年四月からは、昼間の国際線離発着も出来るようになるみたいですが、そうなるとまだまだ成田の枠数の方が多いけれど、ますます羽田にシフトしてくるのは確か。新幹線を利用して成田に行っている自分としては、せめてN'EXが今の30分間隔から20分間隔になってくれると、かなり利便性がアップするんですけどねぇ。
仮にこの路線が認可されたとすると、UAはSFO線を4本(NRT*2, HND, KIX)持つことになるんですが、ANAやその他航空会社のフライトも含めて、それだけ需要があるんですねぇ。個人的には、もう少し東海岸への路線を拡充して欲しいんだけど。そろそろ来年の旅行計画を考える時期なんですが、新しい路線開設も多そうだし、少し様子見の方が良いのかな。でも、新規路線って初めは集中して中々取れないし。
これで、UAが深夜枠を獲得出来たして、次の昼枠の時にはどうするんだろうか。そっちがまたAAに行ったりした、ちょっとなんだかなぁですよね。何か、お下がりを貰った弟みたいな気分で(笑)。
0 件のコメント:
コメントを投稿