auに続いて昨日発表されたdocomoの2012夏モデル。いろいろな発表記事を読んで象徴的だと感じるのが、今回の機種ではi-mode対応機種がとうとうなくなったこと。docomoと言えばi-mode、携帯と言えばi-modeが一つのシンボルだったわけで、個人的にはこれが1番大きな出来後ですねぇ。
今回、NEXTシリーズはすべてXi対応になったので、この部分はまずはOK。また、スマホでよく言われるバッテリー駆動時間も、今回すべての機種が1700mAh以上なので、だいたい20%位アップした感じなのかな。ハードウェア側の省電力機能も期待して、30%位前機種よりも長く使えるならば、まぁ実用的と言えるかも。
今回、FeliCaもすべての機種に入ったので、基本的にはどの機種でも良いわけですが、1) 画面解像度、2) 発売時期(今の携帯がそろそろ厳しいので早く欲しい)、3) バッテリー容量、というのが当面の優先順位。それで見ていくと、AQUOS PHONE ZETA SH-09D、Xperia GX SO-04D、ARROWS X F-10D、あたりが候補かなぁ... えっ、GALAXY S IIIは候補じゃ無いのか? うーみゅ、昔色々あってごにょごにょなのでパス(笑)。
この3機種ではAQUOSが1番早く発売されそうなんだけど、色が白だけなんだよなぁ... Xperiaがその次位になりそうだけど、SONYと言うのがなぁ。SONY Timer、入ってないだろうな? (笑)。また、Ericssonと組んでいたから、変なSONY DNAは薄まったと思いたいけれど。今のところ、このXperiaが1番の候補なので、これからちょっといろいろ情報収集するつもりなんだけど... でも、iPhone5も気になるし。あぁ、悩む...
0 件のコメント:
コメントを投稿