2011年2月1日

NRT-BOS-HNL (9) - Pro Bowl前日

Pro Bowl 2011の前日土曜日。今年こそは頑張って、午前中にAloha Stadiumで行われる公開練習を見に行こうと思っていたんですが、起きて準備とかしていたら10:00近くになってしまい、これから行ってもほとんど行って戻ってくるだけなので予定変更。Kapiolani Parkで開催されるPre-Game Eventを見に行くことに。ぶらぶらとKalakaui通りを歩いて行くと、ちょうどKids FootballとKids Cheerのクリニックが始まったところでした。

とっても良い天気で、コーチ役は現役のNFL選手や著名OBという豪華版。もっとも、流石にタックルフットボールではなく、フラッグフットボールでしたが、それでも日本のフットボールチームの練習顔負けに、ラダーやコーンを使って本格的にステップの練習をしているのには驚きました。
ここでPro Bowlグッズを購入するつもりでしたが、一昨年最後にハワイで開催されたときまではたくさんのグッズのお店やイベントをやっていた場所は、こんな感じで閑散としていました。かなりスケールが縮小されている感じ。そういえば、この公園入り口には、例年Pro BowlやNFLの大きなバナーやオブジェが飾れていたんですが、今年は何もなくて実は最初道を間違ったかと焦ったくらい。せっかく2年ぶりにハワイで開催するんですから、もっと盛り上がっているかと思ったんですが... やはり、以前のようにシーズン最後を飾るお祭りではなく、Conference FinalとSuper Bowlの間の「つなぎ行事」になってしまったのがいけないのか...
この後、NFLのオフィシャルショップとか覗きながら、ぶらぶらとAla Moana S.C.に向かいます。時間的にちょうどお昼時なので、昨年のThanksgivingに来たけれどS.C.のお休みで入れなかった元H/Cのお店で昼食をとる事にします。

が、しかし、行ってみたらこんな状態 orz 看板も無いし、お店も閉まったまま。この時は調べようがなかったので、Ala Moanaの中の別の場所に移ったのかちょっと探したりしたんですが見つからず。後で調べたら、どうも昨年末で閉店してしまったみたい。いろいろなお店が鎬を削るフードコートの中の一角ですからね。競争も厳しかったんだろうな。二回訪れて、結局一度もLaurieさんのMix Grillを味わえなかったのは残念...
その後、ちょっと買い物とかして14:00頃に一度ホテルに戻ります。ホテルのあるKalakaui通りは、この後夕方始まるBlock Partyの準備の真っ最中。ホテルの入り口前には、メインのステージの一つが準備されています。横を通り過ぎた日本人のグループが「これで間に合うんだろうか」と言いながら通り過ぎていきましたが、取りあえず間に合わせて駄目なら駄目でもNo Problemというのがアメリカ人の発想かと(笑)。

取りあえず、夕方に外に出てみましたが、何とか準備は終わってました。まだ一部工事中のお店とか場所はあったけれど... まあ、日本で仮に同じイベントをするとすれば、多分前日には、遅くとも当日の朝までには準備完了しておくでしょうけど。まぁ、ここはUSのしかもハワイですから(笑)。さて、いよいよ明日はPro Bowl2011。二年振りのハワイでの観戦。楽しみです。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿