2010年12月23日

InterContinental Yokohama Grand

今年最後のホテル宿泊(のはず)は、横浜のInterContiental。過去の記事を見てみると、4月以来だから8ヶ月振り? これまでちょっと遠い場所にあるホテルだったのが、来年からは会社に一番近いホテルの一つになるので利用する頻度は増えるかも。で、何時ものように2Fの受付でチェックインをすると、担当スタッフが「お客様はクラブフロアーをご予約されていますので、28Fのラウンジで手続きします」との事。実際に予約したのは普通の部屋で、どうもアップグレードされたようです。

で、部屋に行き、何時ものように写真を撮影しようとカメラをだしたところ... メモリーカードが入っていない orz 実は、この時に、この日朝遭遇したモバイルPCが起動しない問題の原因が閃いたわけで(笑)。そんなわけで、今年最後の宿泊は写真無しですが、まぁ以前と違っていたのはテレビがちゃんとデジタル対応になっていたことくらいでしょうか。

チェックインがまだ夜早い時刻だったので、夕食前にラウンジに寄ってみたんですが、月曜日だからでしょうか、二組のお客さんが先にいるだけで、かなり空いていました。ここのラウンジは、ちょっと手狭で、混んでいるときが多いけれど、こんな事は始めて。翌日の朝食の時も、私と後から来たご夫婦1組だけでした。チェックアウトの時に見ても、やはり2組位しか利用していなくて、やはり曜日によってかなり違いがあるんだなと実感。この宿泊のポイントが加算されたところで、残り分のポイントを購入しないと...

0 件のコメント:

コメントを投稿