2010年12月15日

ビートルズ

ここ数日、読売新聞毎日新聞朝日新聞のサイトにアクセスすると、iTunesでのビートルズタイトルの広告が流れます。最初は、「そういえばAppleがAppleを販売するようになったのね」と思ったものの、流石に毎回毎回これを見せられると、いい加減うんざりしてきますね。私は、ビートルズ世代よりも少し後ですけど、高校生くらいまではビートルズのレコードを何度も聞いたし、今でもいろいろなところに影響力が残る偉大なバンドだと思うけれど、それはそれとしてこういうしつこい広告はちょっとAppleらしくないというか、逆効果のような気がしますね。

しつこいと言えば、マクドナルドの「かざすクーポン」の会員になって登録したら、もう毎日のようにDMメールが飛んできて、これも余りにしつこくてうんざりしましたが、このあたり「限度」という事を考えないんだろうか。このあたりのKnow-Howなんて、いろいろ蓄積されていると思うんですけどね。いずれにしても、Appleの広告は何時消えてくれるんだろうか...

0 件のコメント:

コメントを投稿