2010年12月26日

ぽちっとな...

> さて、今なら会員登録しているヨドバシでもセール中だし、ぽちっとしてしまうんだろうか... してしまうんだろうなぁ...
はい、しちゃいました(爆!)  自分用にBlu-ray/HDDレコーダーを、家族用に再生専用のBlu-ray Playerを、HDMIケーブルと一緒に。で、昨日のお昼前にポチッとして、夕方には発送の連絡があり、今日には配送予定。新しいレコーダーが来たら、これまでずっと延び延びになっている、VHSテープの吸い出しや、古いDVDレコーダーで録画した昔の番組をDVD-Rに焼き直したりといった作業で、この年末年始は潰れそう(いゃ、もっと掛かるか...)。

で、折角新しいレコーダーを購入したので、出来れば部屋の模様替えもかねて、オーディオ・映像系も手を入れて、またいつでも好きなソフトを楽しめるようにしないと。昔は、それこそ専門誌を何度も読み直して、出来る範囲で最高のシステムをくみ上げる、なんてことが楽しかったし拘りもあったけれど、最近では個々の製品の性能もアップしてきたし、そこまでこだわらなくても満足できるようになってきたので、あまり昔ほどそこまで熱を入れなくなったけれど、今度は長く手軽に使えるものを作りたいですね。最近のデジタルサイネージじゃないけれど、一日部屋の中に音楽や映像が流れてリラックスできるような。その最初の一歩になるか、今回のBlu-rayレコーダー購入。

0 件のコメント:

コメントを投稿