次世代iPhoneが、カリフォルニアにあるとあるバーに置き忘れられていたというニュースは、数日前から話題になってCNNでも放送されていたけれど、個人的にはこれって一種のティーザー広告何じゃないという気がしています。写真を見る限りでは、この新iPhoneのデザインって、iPadによく似ている気がします。言ってみれば、小型のiPadみたいな。現行のiPhone/iPod touchの流線型のデザインとの違いが、どの程度市場で反響があるのか、そんなところを見ていたんじゃないだろうか。6月に発表予定と言うことで、6月には発表だけなのか、同時に発売するのか、それによっても異なるけれど、この件でデザインに対して不満が大きいようならば、別デザインも平行して準備しているような気もします。普通は結構お金が無駄になるわけだからやらないけれど、Appleならやりそうな気がする。
個人的には、新しいiPad的なデザインの方が、中に入れるデバイス類の収まりが良くていい気がするんですけどね。今のような端がシャープになるような流線型のデザインは、格好は良いけれど先端部分に無駄な空間が実は結構残っている気がします。まぁ、それがAppleのAppleたる所以と言えば所以だけど。
最近、iPhoneのいろいろな機能が便利そうで以前よりも興味は湧いているんですけど、でもFeliCaが搭載されて、iDやSuicaが使えないことには自分的には「単なるおもり」的存在にしかならないから、それなら今のiPod touchで十分だし。うーん、中々自分にとってベストのケイタイって登場してくれませんね。
0 件のコメント:
コメントを投稿