試合は進んで7回表のYankeesの攻撃。2死1-3塁まで攻め込まれますが、若手ピッチャーを城島が上手くリードして4-3とMarinersのリードを守ったまま7回裏に。ここで、試合が一時中断して、アメリカの準国歌とでも言うべき"God Save America"をスタジアム中で合唱。ちょっと厳粛な気持ちになったんですが、続いて今度はBall Parkの定番、"Take Me Out To The Ball Game"で気持ちは再び盛り上がります。日本だったらジェット風船が飛び交うところですが、MLBでは歓声と拍手でスタジアムが包まれます。
その声援が届いたのか、この回4番のKen Griffey Jr.から始まったMarinersの攻撃は、連続ヒットで1-3塁。続くバッターが内野ゴロで、1死2-3塁となって、7番城島が登場。その城島はデッドボールで1死満塁に。追加点のチャンス何ですが、この後8番バッターが三振で倒れて、2死満塁。がしかし、9番バッターも再びデッドボールを受け、押し出しで5-3とMarinersに追加点が入ります。2死満塁、押せ押せムードになったところで1番イチローの登場です。
前の打席でヒットは打ったものの、打点はまだないイチロー。2死満塁という、絶好の舞台にYankeesもピッチャーを交替(#41 C.Gaudin)
して迎えます。この場面で、イチローはきっちりとライト前ヒット! ちょっとWBCの決勝戦でのヒットを思い出して、思わずウルウルしてしまいました(笑)。2死でしたからランナーは打つと同時にスタートしていたので、シングルヒットながら2者生還して、点差はさらに7-3と広がります。これでイチローはシーズン通算175安打を記録しました。
この後も、さらにヒットが続いて9-3に。結局、この回最初のバッターであるKen Griffey Jr.が内野ゴロに倒れて、長い7回裏のMarinersの攻撃が終了。9-3と大きくリードを広げて、何とかこの4連戦で4連敗を避けられそうです。
この後、8回裏のMarinersの攻撃では、簡単に2死ランナー無しとなったところで7番城島の打席。1ストライク2ボールからの4球目を城島が叩くと、「カーン」という済んだ音ともにボールはライナーでレフトスタンドへ。私の席から見ていると、丁度ボールが真っ直ぐにライトスタンドに吸い込まれるような感じで、凄く印象的なホームランでした。試合は、前半は1点差を追いかけるシーソーゲームで面白く、後半はイチロー、城島、両選手の活躍でMarinersの大攻勢が見られて、試合内容も日本人選手の活躍十分に満足できる試合でした。欲を言えば、Yankeesの松井も見たかったし、イチローのレーザービームも見たかったけれど、ほんと、非常に面白く楽しいMLB観戦となりました。
試合終了後は、スタジアム横のバス停からバスを捕まえてDowntown迄戻り、そこからホテルに戻って明日出発の準備をして早めに就寝しました。何せ、SEA-SFOのフライトが7:20の出発なので、6時には空港に到着したいところ。で、ホテルからのバスのスケジュールを見ると、5:13ホテル発になるから5時頃にはCheck-outしないといけません。となると、明日は4:00起きです。うーん、大変だ... (続く...)
0 件のコメント:
コメントを投稿