2009年7月24日

モスのトラブル

福岡のモスバーガーで一酸化探査中毒のあった事件、原因はフライヤーの排気口にアップルパイが詰まっていて不完全燃焼を起こしていたみたいなんですけど、ちょっと信じられない話。モスバーガーと言えば、昔は品質と雰囲気で他のハンバーガーチェーンとは格が違っていたけれどなぁ。何年か前に食べて、軟化以前と比べて味が落ちたなと思ったんだけど、お店の品質も下降気味とは言わないけれど店舗でばらつきがあるんだろうか。 マックだったか、毎日厨房機器を分解掃除しているのが売り物だったけど、24時間営業だって順番に調理器具の清掃なり確認はするだろうに。あるいは、それ程頻繁に確認するような場所ではなかったのかもしれないけれど、去年10月、今年6月の指導にも応じていないという、そのお店の態度が分かりませんね。ラーメン屋とか焼き肉屋は、汚い店の方が旨いと言われていたけれど、絶対そんなことはないよなぁ。調理場の綺麗・汚いは、絶対味や品質に影響すると思うな。モスバーガーは好きなハンバーガーチェーンだけに、これを機にもう一度昔のモスに戻って欲しいと思うなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿