2008年10月31日

NGO-SFO-SAN-ORD-NRT (9) - Petco Park

Omni Hotelとオフィスビルの隙間から見える、Petco Park。すでにPADRESのシーズンは終了しているので、周りは静かです。何となく、この光景どこかで見た記憶があるんですが、今年の春に訪れたBoston REDSOCKSのFenway Parkもこんな感じで、町中に突然現れたみたいな光景でしたねぇ。
球場の周りをグルッと回ってみました。1/4週くらい歩いたところで、"PETCO PARK"のロゴと正面入り口が見えてきます。まだ新しい球場なんですね、とても綺麗な印象です。私はフットボールの試合で、東京ドーム、横浜スタジアム、旧川崎球場、千葉のマリンスタジアムを利用した事がありますが、それらのスタジアムと比較してもそれ程大きいという印象はありません。こぢんまりとコンパクトにまとまっている印象があります。もっとも、後から思ったのはスタンドが高くてスタジアムの周りにビルも大きいのでそう見えるだけなんだろうなということ。
半周ちょっと歩いて、バックスクリーンの横まで来たんですが、この目の前のスタンド、どうみても普通に外からアクセス出来るんです。どういう仕組みなんだろう。試合の時には、事前にゲートとか作ってチケットの確認はするんだろうけど、この日は普通にこの中に入って、グランド手前まで自由に入っていけます。初めて中のフィールドを見たMLBのスタジアムですが、うーん、やっぱり天然芝は綺麗です。
最初に入ってきた場所に戻ると、Petco Parkにくっつくように建っている古いビル。最初は、土地買収に失敗して仕方なくそのまま残しているビルなのかと思ったんですが、このビルにPADRESのグッズショップとか入ってるんですね。しかも、よく見るとビルの反対側、グランドに面した場所には観戦用のスタンドが作られていますし、このビルも横の球場施設と接続されています。どうも、由緒あるビルなので解体せずにそのまま残して、施設の一部として利用している感じです。こういうところも、アメリカっぽいなぁと感心しました。 この後、再びHorton Plazaまで戻って、そこからBlue LineでQualcomm Stadiumに向かいました。後で気がついたんですが、このPetco Parkの直ぐ横に、Orange Lineの駅があるんですね。そっちを利用すれば、もう少し楽にQualcomm Stadiumまで行けたのにと後悔したんですが後の祭りでした。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿