2008年8月17日

ブラウン管

松下がブラウン管製造から撤退するというニュース。枯れた技術だし、ライバルメーカーも事実上無い(撤退)ので、ビジネス的には美味しいんですね。でも、だからといって次への投資が遅くなると、今度はその市場での競争に負けてしまうから、利益のあるうちに次への一手を打たないと。 しかし、ちょっと寂しいですよね、子供の頃から慣れ親しんだブラウン管(テレビ)がどんどん消えていくのは。ただ、薄型の液晶テレビやプラズマテレビに慣れてしまうと、偶に見るブラウン管テレビが大きいこと。さらに、最近は地デジやBSデジタルの画質に慣れてしまうと、もうアナログ放送の画質は我慢できませんしね。小さいけれど、時代の流れを感じるニュースですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿