2008年4月3日

NGO-BOS-ORD-SFO-NRT (2)

一月後に迫った、今年3回目の旅行。G.W.にかかる部分のアップグレードが一部未確定だったのが、早くも全行程確定。取りあえず、フライトトラブルが無い限りゆったりと移動できそうです。で、昨日ちょっと気になる情報が。UAの日本語サイトには掲載されていないので見逃していたんですが、USのサイトに掲載されているBoeing 777の全機種点検によるフライトスケジュールの変更に関して。貨物室内の火災検知システムが機能していないかもしれないので全機確認しているとのことで、現時点で保有している52機中22機の作業が終わったと書かれています。ここ数日は、777で組まれているフライトには注意が必要そうですね。行きのフライト(NGO-SFO)が777何ですよね。帰国便(SFO-NRT)は、意図的に早いフライトにしたので、744なんです。何年ぶりだろ、747-400に搭乗するのは。しかも、アッパーデッキなんて20年振りくらいかも。初めての海外出張で搭乗したのが、AAのNRT-DFW便で、この時にビジネスクラスでアッパーデッキに座ったのが、最初で最後ですねぇ。今回も最初は下の席にしようかと思ってたんですが、座席位置の図を見ているうちに何か久しぶりに2F席に座ってみたくなって、こちらを押さえてしまいました。天井が低くて圧迫感があるという人もいるんですが、私もそれが嫌で最初に経験してからは以後は下に座るようにしてます。さて、20年振りの印象はどうだろうか(笑)。 そうそう、まだホテルが決まりません。実は、少し前にHilton HHonors VISA Cardを作りました。狙いは、付帯される"GOLD VIP"ステータス。日本ではそれ程感じないんですが、海外特にUSに行くとHilton系のホテルって馴染みがあって使いやすい系列が多いんですよね。DoubletreeとかEmbassyとか。一昨年ハワイに行ったときに、このHitlton系列の某ホテルに予約をしたんですが、そこからトラブルの連続。その後の対応も不十分で、以後Hilton系のホテルは使わなかったんですが、やっぱり最大のホテルチェーンですからねぇ。で、丁度今回の旅行予定を考え始めたときに、別に契約して使っているVISA CardのDMでこのHilton HHonors Cardのお誘いが来たのがきっかけで、考えを変えることにしました。で、この旅行のどこかでカードデビューしたいなと思ってるんですけど、「ここ」という場所が無くて困っています。 BostonにしてもChicagoにしても、やっぱり大きな街ですから高いですね、ホテル。今のところ、SPG系がDouble-Stayのキャンペーンをしているので、最初はここから探し始めたんですが、SPG系は年間通して日本でも使っている・使う予定なので、あまり拘らなくても良いし。となると、宿泊数・宿泊代がポイントに変わるInterContinental系を選ぶのが、3泊するBostonでは良いかと思ってますけど、さて何処にしよう... となると、Hilton系はChicagoかS.F.ですが、ChicagoのHiltonと言えばORD直結のHilton O'Hare Airportだなぁ。ダウンタウンにしようか... 暫く悩みそうですけど、流石にそろそろ仮押さえでも入れておかないと野宿になっちゃいますから。少し焦って探そう。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿