2008年1月21日

Hyatt Regency Tokyo

大学時代のクラブの会合が金曜夜新宿であったので、Hyatt Regency Tokyoに宿泊。この一週間で、AtlantaSan FranciscoTokyo(新宿)と三カ所のHyattを制覇してしました(笑)。丁度Hyattのダブルカウントキャンペーン中と言うこともありましたが、SPG系にしてもInterContinental系にしても、新宿近辺はカバーされてないんですよねぇ。まぁ、あまり新宿方面に出てこないので実害は無いんですが、それでも時々必要になるのでHyatt系も押さえておかないと。とは言っても、ここに宿泊するのは10年ぶりくらいじゃないだろうか。前回はUS出張の帰りに宿泊した記憶があるなぁ。確か雪の朝で、エレベーターで一緒になった外人さんと雪景色の新宿ビル街の様子を見て「綺麗だなぁ」と会話した記憶があります。

このホテルのメインバー「Eau de Vie(オードヴィー)」は結構好きな場所で、たまに使うこともあるんですが、3月まで改修工事中ということで今回は残念でした。

部屋はゲストのダブルルーム。私、部屋の広さはそんなに気にしない方ですが、ベッドだけはゆったり寝られるダブル以上が希望。以前結構USに出張する機会があったとき、向こうのホテルはキングサイズのベッドが標準みたいなものなので、そのサイズに慣れてしまったのが理由。でも、国内のホテルだと、ダブルベッドはあっても、それ以上というのはなかなかありませんからねぇ。ですからベッドのサイズは今回は小さめですが、前々回前回のHyattと比べると、部屋の広さは半分くらいの感じなんですが、メンテナンス度はこちらの方が遙かに上。バスルームは同じくらいの広さ(狭さ?)ですが、トイレがちゃんとシャワートイレになっているのは花丸ですね。居心地の良さでは、やはり日本のホテルに限ります。

戻ってきたのが夜の11時過ぎ。メインバーは改修中ですが、別のお店でバー営業しているとの事なのでちょっと行ってみようかとも思ったんですが、結局PCを起動してメールを開いたのが運の尽き。幾つか仕事を片付けているうちに遅くなってしまったので、結局この夜は部屋のミニバーのウィスキーで我慢しました。

翌日明るくなってから窓から眺めた景色は、以前とはかなり違いました。知らないビルが一杯並んでいます。そういえば、昨晩通った駅に向かう地下道も、綺麗に整備されていてちょっと驚きました。そのため、地上に出る場所が分からなくて、結局駅前のロータリーまで出てしまい、また半分近く戻る羽目に。仕事でもプライベートでも、殆ど来る機会が無くなった新宿。今度は、いつ来るんだろうか(笑)。その時には目の前のホテルの方に泊まりたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿