2011年7月29日

Sheraton Miyako Hotel Tokyo

翌日都内で用事があったため、久しぶりの宿泊。仕事を定時で切り上げてもチェックインは19:30頃。少し遅れると、20:00を過ぎるので、ホテルに到着した頃はお腹がいつも鳴っています。いつものようにホテル内のCafe Californiaで、アラカルトの料理を摘みながら、カリフォルニアワインで。最近では、とても一人でボトルは無理なので、グラスワインをいつも頼みますが、丁度銘柄が変わっていたので、新しい銘柄を楽しむことが出来ました。

この後、B1Fのバーに行って少し飲んで、いい加減で眠りにつくことが出来ました。
 ところで、今回部屋に入ると、机の上にはSheratonのロゴと東北地方のマークが入ったうちわが二つ。節電で蒸し暑いなか、これをお使い下さいと言う事なんだろうけど、部屋のエアコンの設定温度は、部屋に入ったときには23度Cに設定されていたんですが... でも、この温度間違っているんじゃないかな。全然、涼しくなかったですから。

それでも、外の気温がそれ程暑い日ではなかったので、特にこのうちわのお世話になることもなく、この日は過ごすことが出来ました。でも、特に海外の人へのお土産としても、今の日本での実用品としても、アイデアとしてはGoodですよね、これ。

0 件のコメント:

コメントを投稿