2011年6月5日

Sheraton Miyako Hotel Tokyo

翌日成田から出発するために前泊した、シェラトン都ホテル。お部屋は、建物の一番端のやや広いダブルの部屋でしたが、道路に面した部屋なので夜中にトラックの走る音で目が覚めてしまいました。それと、深夜の01:00頃かな、急に携帯が鳴り出して、何かと思ったら地震速報。この後寝付けずに一時間毎に目を覚まして、外も明るくなってきた4時過ぎに少し眠ることが出来ました。

チェックインしたのが少し遅くて21:00過ぎ。いつものようにホテル内のレストランで食事をとり、この日は余り飲み過ぎないようにビールにワイン2杯という軽めでお仕舞い。部屋に戻って、結局深夜の0:00近くまでメールを処理して休んだんですが... 最初に書いたように熟睡というわけにはいきませんでした。
朝食には、洋食バイキング(中華もあるけれど)のあるホテルの中華料理店へいつものように出かけると、これまではレストランのスタッフだった顔見知りの女性スタッフさんがこちらに移動していてびっくり。「あら?」なんていう感じでお互いにびっくりしましたが、今度は夕食はこっちに来てみようかしら(笑)。

朝から暑いくらいの天気の良さで、梅雨の合間の晴天なんですけど、まだ6月も始まったばかりでそんなことを言うなんて、やっぱり今年の天候は少し変かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿