2011年4月28日

HND-SIN-NRT (9) - Garden City

Orchard Roadからは、道を渡って来たときとは反対側の歩道をぶらぶらと歩いて帰ることに。こちらは、Singaporeの別名"Garden Cityの名前の通り、街路沿いに沢山の花が植えられていて、小さな公園みたいな場所もあり雰囲気は上々。日本だと、ちょっと飲み物とかスナックを持ってきてしばらく休憩したいところですが、公共施設での飲食が禁止されているSingaporeではそんなこと出来ないんだろうなぁ... と言うことで、そんな目の保養の数々。



来たときと同じ道を戻ってきて、再びBugis Junctionまで戻ってきました。まだ夕食には少し早いので、今回の拠点となったこのBugis周辺を少しぶらぶらと。しかし、夕方になっても暑いので、早々に空調の効いたBugis Junctionのアーケードの中に逃げ込みます。皆さん考えることは同じなんでしょうね、中に入るとぐっと混雑してました(笑)。
左側がホテルの本館建物、右側が今回宿泊した別館の建物。昔は地上を行き来していたんでしょうけど、今は2F/3Fに空中回廊が設置されていて、ここを通るようになっています。"tcc"の看板の上に見える通路が、3Fの通路で、ここは完全に外に露出していて、この"tcc"(the connoisseur concerto)のオープンシートが、この通路の前にあって、通路を歩いていると食べたり飲んだりしている様子が読み分かります。一応上のガラス天井からの日差し対策もかねて日傘なんかも置いてあるんですけど、余り役に立っていない感じです。

歩き回って逆に空腹感が消えてしまったこともあるので、Singapore最後の夜はここで軽く食事をして終了。この後、ホテルのバーで軽く飲んで部屋に戻ってきたときには、流石に少し小腹が空いたんですが、まだたっぷりとウェルカムフルーツが残っていたので問題なしでした。

ウェルカムフルーツと言えば、一度部屋に戻ってからバーに行ったんですが、その間にターンダウンサービスが入っていました。で、出かけるときにベッドの上には後で整理しようと荷物をぶちまけていたりしたんですが、最小限のものの位置をずらしてベッドメーキングしていたのは当然としても、出かける前に使っていたバスタオルやフェイスタオル等も全て改修して新しいものと交換されていたし、一番驚いたのが使っていたシャワージェルやシャンプーも新しいものが補充されていたこと。さらに、チェックインした時に部屋にあったミネラルウォーターを冷蔵庫に入れておいたんですが、ベッドサイドとバスルームに追加のボトルが補充されていました。これまで宿泊したInterContinentalの中では一番のサービスです。そうなると現金なもので、リノベーションはしているけれど所々に古さが見える部屋の内装も、それなりに味があるように感じるし(笑)。今回も短い滞在でしたが、翌日4:00起床、5:00チェックアウト目標なので、少ない荷物をまとめて早めに就寝することにします。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿