2010年10月18日

HND-CTS-NGO (2) - モヒカンジェット

空いていると誘導されたセキュリティゲートC/Dですが、確かに並んでいる人が一人も居ない。ラッキー!と思い鞄からPCを出して中に入ったら、外から見えないところに数人の列がありました。まぁ、それでも5分と掛からず自分の番になったんですが、ここで失敗。ポケットの財布とか腕時計とかは外していたんですが、ベルトを外し忘れて「ぴんぽーん!」。さらに、履いていた靴も調べられることになり、やれやれ。まぁ、やましいところはないので問題なく通過しましたが。

で、制限区域内に入り、再び羽田の大きさを実感。ずっと先の方までゲートが伸びています。ただ、Changiが「広い」という印象だったけれど、この羽田は「長い」という印象。飛行機の移動にはちょっと苦労しそうですね。実は、数日前にオープンした、南側のANA Laungeに入ろうかと思ったんですが、自分の搭乗ゲートが反対側の北ピアの端ということが分かったので、取りあえず前を通り過ぎるだけにしました。
しかし、結構ありますね、距離が。中央部分を通過し、北側のセキュリティゲートを通過し、やっと北ピア部分にはいる90度の曲がり角を回ると、こんな機体が見えてきました。おぉ、昔懐かしいANA(当時は「全日空」と言った方がぴったり?)の旧塗装、通称「モヒカンジェット」です。あまり国内線の状況とかウォッチしていないけれど、何かイベントで飛ばしているんだっけ? いずれにしても、これは一枚写真を撮らねばと先をさらに急ぎます。
えー、見事な「モヒカン」です。国内線には殆ど搭乗しないので、この機体は見たことはあるけれど、乗ったことはないですねぇ。で、この機体を撮影すると今度はさらに派手な機体が...
真っ黄色な機体にポケモンキャラクターが塗装された、ポケモンジェット。実は、この機体、自分が搭乗する新千歳行きの一つ前の便(9:00)で、最初はB744のこの機体の方がゆったりしているかなと思ったんですが、そうすると後のNGO行きとの待ち時間が少し長くなるし、朝も少し早いかなと思い、その後の9:30発の便にしたんですが、うーん、これが来るならこっちにすれば良かった(笑)

羽田もなかなか楽しいなと満足しつつ、流石にこれだけの距離を歩いたりしたので少し汗もかいたし、メールチェックもしたいしと言うことで、この北ピアにあるANA Loungeに行くことにします。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿