2010年2月8日

NRT-PBI-NRT (14) - Pro Bowl 2010 Part V

試合は、最初のシリーズでどちらも得点を上げる、いかにもオールスター戦という始まりでしたが、途中拮抗し前半は17-17の同点で折返しです。最近はほとんどNFLを見ないので、選手の名前もよく分らないし、試合前に購入したゲームブックも、しとしと降り注ぐ小雨から守るために鞄から出せないし、生憎の天気の中じっとフィールドに集中しているだけ。

そんな試合中、突然私の席の後ろから歓声が上がります。なにやら、テレビカメラも来ていて何だろうと思ったら、地元のピザチェーンのオーナーなのかな、ピザボックスを周りのお客さんに配り始めていて、その様子が放送されているみたい。

そのピザボックスを貰おうと、我先に周りにお客さんが集まってきます。確かこの時には、こちら側エンドゾーンを前にして、TDを狙う・防ぐ攻防が目の前で行われていたはずなんですが、そんなことはお構いなくというのはどうなんだ? 

前半が終わってハーフタイムショー。私は初めて聞く名前の学校でしたが、Bethune-Cookman Universityという学校のマーチングバンドが登場。これが、演奏といいパフォーマンスといい素晴らしかった! カレッジフットボールのハーフタイムショーではよく見ますが、やっぱり生で見ると迫力も違いますね。Pro Bowlらしく人文字で、AFC、NFC、NFLと描き、最後はMichael Jacksonの曲を演奏しながら、マイケルお得意の股間に手を当てたあのポーズの人型になり、全員が曲に合わせて屈伸すると、その人型が踊っているように見えます。うーん、流石の演出というか、この学校アフリカン・アメリカン系の学校のようですが、リズム感というかこういうセンスは抜群ですね。本当に、クオリティの高いパフォーマンスを見せて貰って、非常に満足しました。

さて、後半戦が始まったんですが、この頃ですでに9時を回り、まだ時差ぼけの残る体にはきつい時間帯に。また、雨は収ったんですが、気温が結構下がってきていて、長袖とか着ていたものの結構寒くもなってきました。慣れない暗い道を運転して帰らないといけないから、早めにホテルに戻ることにして、3Q途中でスタジアムを後にしました。

駐車場で車の場所が分らなくてちょっと焦りましたが、結構帰った車が多くて空きスペースがあり、10分位くらい中うろうろしましたが何とか自分の車を見つけることが出来ました。駐車場から出てスタジアムのある敷地を時計回りに1/3回る感じでFlorida Turnpikeに入ると、後はカーナビの指示に従ってひたすら車線変更とジャンクション変更をして、20分位かな、思ったよりもあっけなく早くホテルに戻ることが出来ました。実はこの頃から再び雨が激しくなったりしていましたので、早めにスタジアムを出たのは正解かも。流石に朝から出歩いていたので、ホテルに戻ると早々にベッドに入り、今年も何とかPro Bowlを楽しむことが出来ました。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿